2012/12/02

アロマテラピー講習で人気があった精油(1) - (意外にも)レモングラス

以前、
アロマテラピーの講習の講師をしました
という記事を投稿しましたが、今回はこのとき受講していただいた方の中で、人気があった精油についてのお話です。

講習では、いくつかの精油について、実際に持ち込んで紹介をしました。
季節が夏だったので、虫よけ、という観点から、レモングラスを紹介したのですが、正直、人気はないだろうなあ、と思っていました。

なぜかといえば、わたしが、以前、寝るときに芳香浴でレモングラスを使ったら、濃厚で強い香りに、まったく眠れなくなってしまった思い出があったからなのです。

受講生の方は全員女性だったのですが、このような悪い印象をおっしゃった方はいませんでした。

みなさんは、レモングラスについてどのような印象をお持ちでしょうか。

0 件のコメント: