2013/04/06

神戸屋(レストラン)のアップルパイは9割がリンゴ

一部では制服がかわいい、ということで有名な(そんなこと言ってるのわたしだけですかそうですか)、神戸屋レストラン

事業内容を見ると、いろいろな業態があるようですが、要するにパン屋さんとレストランですな。

先日、JR大宮駅のecute大宮の「神戸屋スタッツォ」に、制服を見に、ではなくて、パンを買いに行きました。

そこで出会ってしまったのが、「国産りんごのアップルパイ」税込378円(神戸屋レストラン | メニュー紹介より)。パンにしてはちょっと高い…コンビニのパンなら100円台ですものね…。でもおいしそう…。
その魅力はあのかわいい制服を超えた強さ。

結局、買っちゃいました。トングで持ち上げたときのずっしりとした重さが、期待感を高めます。

持ち帰って、とりあえず電子レンジで3分あたためてみました。生地だけでもコンビニのパンとは違います。デジタルカメラで撮影、解像度が違うはず!
神戸屋レストラン「国産りんごのアップルパイ」

とりあえず半分にちぎってみました。しっかりとした生地で、簡単にはちぎれなかったので、ナイフを使いました。
神戸屋レストラン「国産りんごのアップルパイ」中身
いやこれ見てくださいよ、もう9割がリンゴですよ!

そんなわけで、おいしくいただきました(^^

0 件のコメント: