2013/04/30

2013日本ホビーショー レポート(1)~まずは一回りして気になったものを

さて、行ってまいりました、2013日本ホビーショー。

JR浜松町駅からのバスが都営バスからkmフラワーバスに変わっていてびっくりしたりもしたのですが、なんとか到着。フジテレビやダイバーシティ東京プラザ方面と違って、りんかい線かゆりかもめで行った方がずっといいですね。
2013日本ホビーショー

入場列は想像以上に長く、10分弱待ちました。ちなみにわたしが行ったのは初日25日(金)。平日の日中なのに盛況でしたね。

さて、入場口にはガイドブックが。とりあえずもらっておきます。
2013日本ホビーショー

まずは一回りしてみましょう。

さいたま市内に貸し農園とか、
2013日本ホビーショー

ボンドでトートバッグを作るとか、
2013日本ホビーショー
要するに縫うかわりに貼りつけるらしいです。ボンド「裁ほう上手」という商品らしいです。Youtubeで紹介のビデオを発見。

写真に絵を描いたり、
2013日本ホビーショー
写真deアート企画 | PRINT ART

番号順に塗り絵をするとか、
2013日本ホビーショー
NuriNavi ヌリナビ ―誰でも簡単!アクリル絵の具で描く新感覚アート塗り絵―

これらは、変わり種といえばそうですが、数少ない、今までにない新しいものだと思いました。

続きは次回
2013日本ホビーショー レポート(2)~全体的な雰囲気としては若い女性を意識しているようでした
に。

0 件のコメント: