2012/10/08

スーパームーンのころの写真が出てきました

デジカメやケータイで撮影した写真をさかのぼってながめていたら、2012年5月6日に撮影した、たくさんの月の写真が出てきました。

なにかあったかなあ、と思って、webで調べてみると、どうやら、2012年5月5日から2012年5月6日にかけては「スーパームーン」だったらしいです。
スーパームーン とは - コトバンク
いよいよ今晩!2012年の子供の日はスーパームーンで宇宙を感じよう!!

webを検索すると、目をみはるような美しいスーパームーンの写真がたくさん見つかるので、それに比べると、普通の月の写真と変わらないじゃないか、と思われるかもしれませんが、せっかく撮影したので。
2012/05/06 スーパームーン
注目してほしいのはこの明るさ。月の写真でこれだけ明るく撮れるというのは、なかなかないですよ。
ビデオも撮影しました。カメラアングルはほぼ同じなので、あえてビデオにする必要はないのですが、ビデオだとより明るさが際立つので、ぜひ見てみてください。

2012/05/06 スーパームーン from Hilo on Vimeo.

0 件のコメント: