2012/06/30

静かな水辺に癒される、宇都宮・釜川の風景

まずは、ビデオを撮影したので、ぜひ見てください。

宇都宮・釜川の風景 from Hilo on Vimeo.

撮影したのは、先日訪れた、宇都宮市内を流れる釜川の流れ。
川の静かな流れと、きれいに整備された川辺の風景に、心落ち着き、癒されます。

宇都宮、そして釜川には何度か訪れていて、
釜川プロムナードの時計台 | 旅日記
釜川プロムナードの小さな滝 | 旅日記
という、写真付きの記事も書いています。

釜川についての観光情報は、
釜川とっておき情報…栃木県宇都宮市の中心市街地に流れる釜川の情報を発信するサイトです。 - かまがわとっておき情報
が詳しいです。

きれいに整備された釡川沿いには、ところどころにおしゃれなお店が立ち並んています。
その中でも、わたしが気に入ったお店が、
un*inc
という雑貨屋さん。少し前にお店の中を見せてもらったのですが、画一的でない、個性的ないろいろな雑貨が置いてあったのが印象に残りました。上記のwebsiteでもその一部が見られますよ。
また、釜川からは少し離れた、un*incの近くにある、
シュークリーム専門店 シャンベルタン
のシュークリームはおいしかったです。

東京からだいたい2時間、実はそんなに遠くない宇都宮。ぎょうざだけではなく、ちょっと落ち着きたいときに、釜川の散策はどうでしょうか。

0 件のコメント: