2012/07/02

USBメモリ型アロマディフューザー「@aroma USB aroma time」 感想

USBメモリ型のアロマディフューザー、「@aroma USB aroma time」を入手しましたので、感想を。

@aroma USB aroma time
カラーは「ロイヤルブルー」。まあ、わたしは「女子流ブルー」と呼んでますが(^^;
(参考資料:東京女子流「Limited addiction」)

製品情報については、メーカーのwebサイトでどうぞ。
製品紹介 @aroma USB aroma time | アロマで空間をデザインするアットアロマ株式会社|業務用ディフューザーの企画・販売

形状は、USBメモリと同じような形です。
USB端子の反対側の先端のふたを外し、中のオイルバッドに精油をしみこませます。
ふたを閉めて、USB端子に差し込むと、USBからの給電によって中の端子が暖められ、それがオイルバッドを暖め、オイルバッドにしみこませた精油を揮発させる、というふうになっているかと思われます。
本体の上部、全体の半分くらいのところにスリットが入っていて、そこから空気中に拡散するのでしょう。
文章で説明するよりも、利用開始までのビデオを撮影しましたので、以下でごらんください。

@aroma USB aroma time 利用開始まで from Hilo on Vimeo.

さて、使いはじめてみてどうか、というところですが、比較的香りの強いラベンダー精油を使って、スイッチを「ストロング」にしても、すぐには香りが感じられませんでした。
まあ、この大きさで、しかもUSBからの給電、さらに精油をしみこませたものを使っていると、精油を揮発させるには時間がかかるだろうとは思います。のんびりお待ちください。
ちなみに、本体が熱くなります。やけどするほどではありませんが、念のためお気をつけください。

「@aroma USB aroma time」はアロマ関連ショップや、雑貨店などで買えます。ここでは、amazon.co.jpのリンクを紹介しておきます。

また、交換用オイルパッドも販売されています。

0 件のコメント: