2010/11/15

「これ1冊できちんとわかるアロマテラピー」

アロマテラピー関連の本の紹介です。

内容としては、基本的な知識から、アロマトリートメントの基礎、エッセンシャルオイルやキャリアオイルの知識など、写真やイラストを交えながら、一通り解説されています。

そして、一番の特徴だと思うのは、上記のリンクを見ていただくとわかるのですが、エッセンシャルオイルの紹介など、簡潔で無駄のないレイアウトでまとめられているということです。リファレンスとして使いやすそうです。

また、ページ数が多く、とりあげられているエッセンシャルオイルの種類も多いので、長く使えそうですね。

一方、アロマトリートメントの仕方の例は、カラー写真入りで手順が解説されているので、アロマテラピー入門者にもよいと思います。

立ち読みでざっと見ただけなのですが、精油関連の知識だけで言えば、AEAJのアロマテラピーインストラクター試験の範囲もカバーしてるんじゃないですかね?256ページで1575円という点も含め、コストパフォーマンスの高い本だと思います。

0 件のコメント: