2011/04/10

初めてアロマハンドトリートメントを受けました

去る2/20のことですが、別の用事で行った某イオンモールで、イベントとして、1回500円、男性も可、ということだったので、少し迷ったのですが、やはりアロマテラピーに関心がある以上は、トリートメントを実際に受けてみなくては、と、思い切って受けてみました。

トリートメントを担当していたのは、全員女性でした。

右腕の袖を自分でまくって、オリジナルブレンドらしきオイル(いわゆるキャリアオイルです)を使って、左右の手で、交互に、親指で押していってくれました。

オイルは、おそらく体温で、蒸発して、おそらく混ぜられているエッセンシャルオイルの香りで気持ちよくなりながら、そして、おそらく、オイルと、トリートメントによって、体温も上がってきたような感じで、眠くなってきました。

エッセンシャルオイルを使うことで、アロマの効果で、ただのトリートメントに比べて、特に気持ちの面でいい気持ちになれるということが実感できました。

0 件のコメント: