2014/11/08

東邦大学薬学部薬草園一般公開に行ってきました(2) 薬草園一般公開

東邦大学薬学部薬草園一般公開に行ってきました(1) 講演「本当のラベンダー精油とは?」の講演を聞いた後は、薬草園の一般公開に参加して、いろいろなハーブを見て、写真も撮ってきました。だいぶ前のことなので、どの写真が何のハーブなのか、分からないものも多いのですが、分かる範囲で。

ニンニクの花。初めて見ました。
東邦大学薬学部薬草園一般公開_ニンニクの花

こちらはおなじみニンニクの実。
東邦大学薬学部薬草園一般公開_ニンニクの実

アロマテラピーで精油が利用されるレモングラス。メジャーな精油でもないので、抽出元もそんなに見ることはできないので、少し感動。
東邦大学薬学部薬草園一般公開_レモングラス

アロマテラピーで精油が利用される植物としてもう一つ、メリッサ。
東邦大学薬学部薬草園一般公開_メリッサ

こちらはアロマテラピーというよりハーブティーで有名なカモマイル?
東邦大学薬学部薬草園一般公開_カモマイル?

ここからは続けて4枚。ミントの仲間はたくさんあったので、どの写真が何のミントかは、ついに分かりませんでした…。

東邦大学薬学部薬草園一般公開_ミントの仲間?(1)

東邦大学薬学部薬草園一般公開_ミントの仲間?(2)

東邦大学薬学部薬草園一般公開_ミントの仲間?(3)

東邦大学薬学部薬草園一般公開_ミントの仲間?(4)

0 件のコメント: