2013/11/20

イランイラン精油を手に入れました

イランイラン精油を手に入れました。
別に特筆すべきことでもないのだけれど。ずっと切らしていたので。
イランイラン エッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)

好きな香りを一つ、と言われたら、わたしはこのイランイラン精油を挙げます。
催淫特性がある、と言われていますが、わたしはあまり感じませんし、そこではなく、エキゾチックで強い個性を持った香りは、ネガティブな感情を抱え込んでしまうわたしには、それを一時的にでも考えないようにするのによいのです。

個性の強い香りなので、ブレンドをするより、単独で芳香浴などに利用した方がよさそうに思いますが、どうでしょう。
上記のwebsiteや、他の書籍に当たってみると、柑橘系の精油とのブレンドがよい、とのこと。今度試してみましょうか。

0 件のコメント: