2013/11/05

最近アロマディフューザーで試した精油のブレンド…クラリセージ4:ジュニパー1

なかなかアロマテラピーについての記事が投稿できない中でいろいろと考えた結果、最近芳香浴で試した精油(のブレンド)について投稿するようにすると、定期的にアロマテラピーについての記事が投稿できるかな、と思いつきました。

このblogでも紹介した、
Hilo's aroma-tic & relaxing days.: 無印良品「コンパクト超音波アロマディフューザー ポーチ付」インプレッション(2)~使ってみました
アロマディフューザーを、寝るときに使っています。
自分の勉強のためも含め、それでいろいろな精油(のブレンド)を試しています。

最近試したのが、


シソ科のクラリセージは、まさにシソのような香りが目立つので、もう少し落ち着かせるために、ヒノキ科で樹木系の落ち着いた香りのジュニパーをブレンドしたのですが。

もくろみは失敗しましたね。クラリセージの香りがあまり変わりませんでした。

ジュニパーをもっと増やせば違うのか、そもそも組み合わせの問題なのか、また考えてチャレンジしてみたいと思います。

最後に、今回使った精油は、


いずれもブランドは「生活の木」でした。

0 件のコメント: