2013/03/11

2013年のホワイトデー向けアロマグッズについて調べてみました(おまけでわたしのおすすめグッズも)

3月14日はホワイトデーですね。やはり男性のわたしとしてはこの話題を取り上げないわけにはいきません。
ちなみに、昨年もホワイトデー向けの記事を書きました。
ホワイトデーギフトにアロマグッズはどうでしょう。

とはいえ、いろいろといそがしく、わたし自身は今年のホワイトデーの準備は全くできておりません。じっくり選ぶ時間もなさそうなので、この記事では、わたしの知っているアロマテラピーブランドでどんなホワイトデー向けグッズが販売されているか、自分のためも含めて、調べてみようと思います。

あ、そうそう、恋愛未経験者のわたしには、いわゆる本命の場合にどうすればいいか、なんてのはまったくわかりませんので。どうせ夜景のきれいなレストランとか行くんでしょ、そういう人たちは。ここで取り上げるのは、いわゆる義理の場合を想定してますよ。

まずは、生活の木。昨年と違って、ホワイトデー、いう文字はなく、「ラベンダーを贈る日」と銘打って展開されているようです。期間が2/20~3/19ということですから、ホワイトデー向けでしょうね、やっぱり。
生活の木|ラベンダーを贈る日
わたしのおすすめは、「ロールオンアロマ リラクセーション」ですね。
キャップを開けて、手首などにコロコロと転がすように少し塗る、というもの、というのは、説明しなくてもだいたい分かるのでしょうから、渡すときもスムーズにいくのではないでしょうか。
全身用オイルやハンドクリームなどは個々で決まったものがあるでしょうから、逆にこういうものの方が、もらったほうも気楽じゃないかと思うのですが、どうでしょう。
価格も1260円とお手頃ですしね。

次に、ニールズヤードレメディーズのホワイトデーギフト
この中だったら、アロマチャームセット(リラクセーション)かなあ。火も電気も使わない、精油を数的たらすだけなので、やはりわかりやすいと思います。

最後に、アロマブルーム。各店で詰め合わせのような形で出しているようですね。
ホワイトデーの贈り物♪(2013/02/28)
春のプチギフトNEWS♪(2013/03/01)

ついでに、わたしのおすすめも。アロマグッズではないのですが、過去に取り上げた、無印良品「LEDキャンドルライト」。
無印良品「LEDキャンドルライト」感想
350円というお手頃価格なのに、ろうそくと同じ素材を使ったことによる風合い、ライトの自然なゆらぎ、そして電源は単四乾電池2本という手軽さ。上のリンクの記事には実際に使ったときのビデオも掲載しているので、ぜひごらんください。

それでは、健闘を祈ります。Wish you a happy white day!

コメントを投稿