2012/08/26

アロマテラピー in プラネタリウム @ さいたま宇宙劇場 (2012/08/25) 感想

前回の記事で書いたので、(アロマテラピー in プラネタリウム @ さいたま宇宙劇場、明日(2012/08/25)あります)見に行ってきました。

開演は18時、10分ほど前に到着しましたが、ざっと30人くらいの列だったかなと思います。ある程度の長さの列になっていたので、結構多いな、という印象でしたが、入場してみるとずいぶんと空席がありました。

今回は抽選でのプレゼントがあるということで、入場時に番号札を渡されます。一方で、以前の開催であった、全員へのしおりのプレゼントなどはなく、半券に精油をしみこませるサービスもありませんでした。

場内の案内により、「香りは上の方が濃く、下の方が薄い」とのこと。ちなみに座席は、ゆるやかに斜めに上がっていく形になっています。私が座ったのは真ん中少し下くらいです。

今回の精油は、オレンジ、レモン、グレープフルーツ、とのことで、柑橘系、と告知されていたとはいえ、まんまというか、ちょっと芸がないな、という感じもありましたね。前回の記事(アロマテラピー in プラネタリウム @ さいたま宇宙劇場、明日(2012/08/25)あります)で予想した通り、入場して数分後、開演のころには香りがはっきりと感じられなくなってしまっていました。ただ、なんとなく空気がきれいになったような感じがして、もしかしたら精油の効果なのかもしれません。

その後ですが、実は15分くらいで完全に眠ってしまったらしく、会場のスタッフさんに起こされて、退場しました(^^;;;
そんなわけで、通しての感想は書くことができませんが、様子の一端でもお知らせできていれば幸いです。

次回はどうやら10月にまた開催されるようで、そのときの精油はラベンダーになるそうです。

みなさんも、機会があればぜひ見に行ってみてください。

コメントを投稿