2012/04/09

AEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験してきました

2012/03/25、AEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験してきました。

もう何回受験したか、一時はあきらめたこともありましたが、今回は今までとは違う本を使って勉強しました。

その本が、坂本幸香著「アロマテラピーインストラクター試験 試験対策&問題集―過去10回の出口調査分析による」。

はっきりいって勉強する時間はほとんどなく、無理やり詰め込んだ感じだったのですが、意外とできたかな、と思います。今まで受験した中では一番かと思います。ひょっとしたら合格できるかな、と思います。やっぱり厳しいかなあ、、。

わたしはすでに何回か受験して、そのための勉強もしているということもありますが、いじわるな問題や、深い内容を問うような問題はほとんどないので、この本である程度まではいけるのかな、と思いました。

問題は二次試験の論述問題。そこそこ書けたとは思うのですが、聞いた話によれば、採点基準がかなり厳しいらしいんですよね。

まあ、合格、不合格にかかわらず、アロマテラピーを多くの人に知ってもらうための活動に、これからも努力していきますよ。

0 件のコメント: